http://item.rakuten.co.jp/auc-orientalbattery/14l-bs?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10000454
さて、どんなものでしょうか!?
左が純正品で右が社外品です。
配線の接続部分が違いますね・・純正品は専用になっているようです。
純正のバッテリーを外します。
マイナス端子を外します。バッテリー関連は、どんなことでもまずはマイナスから。。
ショートとスパークを防ぐために、粘着テープで巻きます。
マイナスは右側マフラー奥にあります |
プラスを外します。
「○」しるしのボルトを外し、バッテリーを抑えているステーを外します。
社外バッテリーに前準備をします。
接続部分が違うので、配線の間にワッシャーなどでスペーサーを入れてあげます。
純正・付属のボルトでは足りないので、20mmのボルトを入れます。丁度ピッタンコ (^_^)v
マイナスを奥に入れながら、バッテリーケースに収まめ、プラスも同じくスペーサー補充!
ステーを入れて、おしまい (#^.^#) さ~て、エンジンがかかるかな!?
「キュキュ・ド・ド~ン」・・お~~~新品は元気がいいね~~~(^^♪
元気良く |
頂き物で、コーヒータイム!
頂きもの |
これで、安心してツーリングに行けます (^^♪ ただ安いものですから、2~3年もてば良しとします!
さ~て、どこさ行くべが~~~(#^.^#)
DAZEさんお久しぶりです。
返信削除ざくろです。
すっかりバイクモードですね。
私もバイクは20歳の頃から乗っていて、
今もKDX125SRとKDX250SRを所有していますが、妻から言わせるとどこが違うの?となります。見た目が同じカワサキカラーなものですから。
セル始動のバイクはシーズン初めの始動が大変ですよね。
私なんか良く押しがけしたりしていました。
ハーレーは乗ったことないですが、味のある単車だと思います。
今日は久しぶりに休みをもらったので、BC道具を片付けて、西蔵王公園に自転車乗りにいってきました。気持ちよかった。
ざくろさん、お世話になります。
返信削除いつも、ありがとうございます。
すっかりバイクモードですが、なかなか行けないツーリング(^_^;)
「男」カワサキですね!
違いがわかる「男」でもあるんですね>^_^<
1気筒の排気量が多いので
押しかけはできないハーレー(^_^;)
バッテリーは慎重になっちゃいます!
はい、ハーレーはとても味がありますよ(#^.^#)
全然、スムージーではなく、もりもりトルクフル!
のんびりツーリングには最高です(^^♪
今度、遊びにきて乗っちゃってください!
西蔵王の坂を自転車で駆け上るのですね~(^_^;)
強いざくろさんらしいです!
当方も強い体を目標に自転車がんばりますぞ~(^_^)v
しか~し、坂がない庄内・・(^_^;)